ジオン注射手術を受けて

ジオン注射手術を受けて思うこと

ジオン注射(ALTA療法)手術を受けて思うのは、もっと早くに手術しておけば良かったということです。


とにかくお尻に関して気にしなくなりましたし、何よりトイレに行って便をした後にいぼ痔をお尻に引っ込めなくてよくなったことと便が快適になったことですね。
本当に普通の状態にあることが何て良いのだろうと実感しました。

あとはジオン注射をしても、再発の可能性があるということなので、そうならないように普段の生活を見直して生活しています。


費用について

手術となるとやはり気になるのが費用です。
ジオン注射の手術の費用は、私の場合やインターネット上で手術を受けた方の体験談などからでも、国民健康保険3割適用で、2〜2万5千前後で受けられると思います。

あとはその他に診察料と薬の処方代ですね。
私の場合はやや多めに薬を処方してもらったようなのですけど、それでも手術代を含めても合計で3万円台で収まりました(4万円までいきませんでした)。

費用についての正直な感想は思ったより安く済んで良かったということです。
ですが、症状等の違いなどから個人差があるので注意してください。

手術を受けようと思っている方へ

痔の手術を迷っている方は痔の症状はもちろんですが、悩み、中でも最大の敵はやはり恥ずかしさだと思います。
特に女性の方はそれが顕著かと。

ですが、迷っているのなら早く病院に行ったほうが良いというのが私のできるアドバイスです。正直早ければ早いほどいいと思います。
何年もいぼ痔と付き合ってきた自分がバカバカしく思えてしまいます。

いぼ痔は小さければ、薬で治るかもしれませんが、私のように脱肛してお尻に戻す作業をするようになったら薬だけでは治らないかと思いますし、そのままでは症状は決して良くならないと思います。

痔の悩みはデリケートな問題ですし、人に相談し辛いのもあります。
ですけど、肛門科の先生や看護士さん達は慣れたもので、対応も親切にしてくれました。さすがプロといった感じです。

なので、ちょっとでも違和感があったり、悩んでいるのでしたら、病院に行きましょう。
私から言えることは、とにかく「早めが一番!」ということです。